ぐれこのイクカジ

育児と家事のあれこれ

超格安⁈【うな次郎】

 

 

こんにちは。
2歳のやんちゃ息子&令和ガール

の育児に奮闘中の ぐれこ です(^ ^)

 

土用の丑といえば、うなぎですね☆

みなさん うなぎ食べましたか?

 

うなぎが焼かれている映像が

バンバン流れると、つい食べたくなって…

テレビの戦略に

まんまとハマっている私です。笑

 

にしても、うなぎって

なかなかいい値段しますよね(´Д` )

 

食べたいな〜と思っても、

その値段に後ずさり。

高いし、諦めるか…と思った その時。

【うな次郎】に出会いました!

 

「うな次郎」とは

f:id:gureko-ikukaji:20190727232346p:image

 

魚のすり身で出来た

うなぎの蒲焼そっくりの

「うなぎの蒲焼風かまぼこ」です。

 

"いちまさ"という会社から

販売されていて、

スーパーにも並んでいます☆

 

うなぎに比べると格安!

 

うなぎって、高いですよね…(´Д` )

スーパーですら、

1尾2000円弱しています。。

 

ところが、

【うな次郎】は350円程!

なんて家計に優しい!!o(^o^)o

 

半身なので、

実質1尾700円程ですが、

本物のうなぎに比べると格安で、

半身で十分な方には丁度いいサイズです。

 

おすすめポイント

 

【うな次郎】のHPより

●容器のままレンジで温めて、すぐに食べられる。
●生臭くないから、お魚嫌いな人でも美味しい。

●骨を気にしなくて良く、子どもから高齢者まで、安心して食べられる。
●皮の部分にも焼き目がついて、とっても香ばしい。
●専用タレで照りが長持ち、ジューシーな食感。

●1枚がお茶碗にのせられるジャストサイズ。
●お弁当や、時間のないときのメニューに最適。

●1枚でビタミンB1の1日に必要な摂取量が摂れる。

 

実際に食べてみて

・レンジで温められて楽チン

・皮の再現度がすごい!

   けど、箸でサッと切れて食べやすい

・うなぎ程、脂の乗りはないが、

   あっさりしていて、これはこれでアリ

・2歳の息子も気に入り、 

   骨がないので安心して取り分けられた

・タレや山椒も付いていて良い

 

商品ラインナップ

 

今回私が買った商品以外にも、

シリーズで販売されているようです☆

 

・長焼き

f:id:gureko-ikukaji:20190728002354p:image

 

・半身

f:id:gureko-ikukaji:20190728002429p:image

 

・うな次郎入り玉子焼

f:id:gureko-ikukaji:20190728002551j:image

 

おわりに

 

うなぎが食べたいな…

でも出費は抑えたい。

 

そんな時に【うな次郎】おすすめです!

 

気になる方は ぜひ食べてみて下さい(^^)