ぐれこのイクカジ

育児と家事のあれこれ

くすっと笑える子どもの言い間違い

こんにちは。
2歳のやんちゃ息子&令和ガール

の育児に奮闘中の ぐれこ です(^ ^)

 

とっても久しぶりの投稿です。

 

というのも、

やはり育児をしていると

なかなか まとまった時間をとるのが

難しく…(´Д` )

 

育児に限らず、

忙しい仕事や家事等をこなしながら、

ブログを毎日更新されている方、

本当にすごいと思います!

 

しばらく途絶えてしまいましたが、

せっかく始めたブログを

私も続けていきたいので、

些細な話題&短くはなってしまうと

思いますが、

これから投稿を再開しよう!

と思いますo(^-^)o

 

再開早々たわいもない話題ですが、

くすりと笑っていただけたら

嬉しいです☆

 

言い間違え①

 

デュプロというレゴの大きい版で

遊んでいた時のこと。

 

「この赤いパンツと青いパンツ

くっつけて〜」

 

と真剣な表情で組み立てています。

どう見ても普通のブロックを

くっつけているだけなのですが…

 

 

どうやらパーツ

パンツになってしまったよう。

あまりに真剣な表情で間違えていて、

思わず笑ってしまいました☆

 

言い間違え②


だんご三兄弟 の歌にはまり、

テレビから流れる歌に合わせて

合いの手をうっていた時のこと…

 

♪1番上は長男        (ちょうなん)

  1番下は三男        (さんなん)

  間に挟まれ次男   (ちがう)

 

違うんかーい!(・Д・)ノ

と、思わずつっこんでしまいました☆

 

言い間違え③

 

お喋りが盛んになり、

自分の気持ちも喋れるように

なってきた息子。

 

公園に散歩に行き、その帰り道で…

 

「おさんぽ たのよかった!」

 

"楽しかった"と言いたかったんだと

思いますが、

楽しい+良かった

みたいで、

スッと馴染むような、

これもありかも!と思える

言い間違えでした(^^)

 

言い間違え④

 

じゃがいもを食べて…

 

がじゃいも おいしいね!」

 

賑やかそうな じゃがいもに

変身させた息子でした☆

 

言い間違えには癒しのパワー

 

子どもの言い間違いは

くすりと笑えることばかり。

 

本人は間違えてると思っていなくて、

全力で言い間違えてるところが

また可愛く、笑いを誘うんですよね。

 

忙しく、疲れていても、

思わず くすっと笑ってしまい、

笑ったあとは 心が穏やかに。

 

そんな癒しのパワーが

言い間違えにはあるようです。

 

どうか みなさんにも

癒しのパワーが届きますように…☆